SCEが12月12日にPS3独占タイトルを発表するらしい


ブログ記事をアップする前に読み直すと表現が過激すぎて慌てて直す事が多々あります。読んでいて文章が乱れているなぁと感じたら、修正の傷跡だと思って頂ければ幸い?です(笑)

さて、2010年12月11日に開催されるSpike TV主催の「Video Game Awards Show」の翌日、12月12日にSCEが新作発表イベントを開催するとの事です。

       
 

「Killzone3」欧州ベータに突撃してみた


北米PSNカードを買うついでに欧州PSNカードも購入しました。今週から欧州PS PLUS加入者は全員「Killzone 3」MPベータがダウンロード出来るという事なので、とりあえずは3ヶ月会員になってみました。1時間ぐらいのプレイで、尚且つ私自身がFPSとしての出来について色々と書ける知識も腕前も持ち合わせていない事をご了承願います。

       
 

「Splinter Cell Trilogy」の行方


iPadやiPhoneのソフトって大抵が帯に短い印象だけど、色々と模索していると時折自分自身のフィーリングと合致したソフトやツールが見つかります。このあたりは使い勝手がイマイチだなぁと思っていても慣れているキーボードやマウス操作である程度使えてしまうPC用ソフトとは違う「巡り会った感」がありますな。

       
 

PSP用HDMI変換アダプタが発売に。PSPgoとの組み合わせに期待


株式会社タイムリーより、PSP用のHDMI変換アダプタ「HDMI UpScaler LKV8000」が発売される事が発表されました。

       
 

ミニゲームが遊べる「トリニティ ジルオール ゼロ」ブログパーツが公開


2010年11月25日の発売が予定されている「トリニティ ジルオール ゼロ」のブログパーツが公開されました。

       
 

アクワイアが「侍道4」の開発サイトをオープン、Twitterで裏話も


改めて記事にするまでもないので冒頭で紹介、「"Dragon Ball: Raging Blast 2"の日本での売上差は16倍」ってウイイレは50倍ですがな、と思ってVGを調べたら360版の売り上げがPS3版の別週に計上されているね。それ以前にウイイレがこんなに売れなくなっているとは・・・。

       
 

「北米/欧州/香港アカウント取得方法」をリニューアル


2007年6月に書いた「北米 /欧州/香港アカウント取得方法」を大幅にリニューアルしましたのでご案内。

       
 

「リトルビッグプラネット 2」体験版配信やスピンオフが発表(海外)


今まで適当だった記事タイトル内の表記について統一しようと思います。日本での発売が予定されているソフトやハードについては日本語の表記を優先します。

       
 

ファミ通を読む:PS3版FFXIVは100%でき上がっている


PSP2の開発バージョンのリーク情報もあるけど、どうしても知りたいのは液晶解像度だけですねぇ。

       
 

「torne」がバージョンアップでTwitterと連動


シークレットシューズというモノが到着したので早速履いてみましたが、6cmぐらいでは大きな視点の違いは感じられませんでしたね。憧れのマイケル・ジョーダンにほんの少し近づいただけです。

       
 

Amazon新着情報 11/18


B003T9VDEGマーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
カプコン 2011-02-17

by G-Tools
       
 

雑記:冒頭の一言を連発してみる


ブログを毎日継続する万人向けのコツなんてものがあるかどうかは知りませんが、少なくとも私が継続しているモチベーションの一つが「冒頭の一言」です。これを考えるのが結構楽しくて毎日ブログを書いているようなものだったり。

という事で、今回は「冒頭の一言」特集です。記事の内容によっては一言を挟むのを控えている場合もあるのでストックを吐き出しておきます。オチも何も無いのでご注意を。本来はtwitterで書くべき内容のような気もしますが、twitterは流れてしまうのがどうにも馴染めないのですよね。

       
 

「ガンダム無双3」先行体験イベントが開催。参加ブロガーを募集中


2010年12月16日発売予定の「ガンダム無双3」が先行体験できるブロガーミーティングイベントが11月23日(祝)に開催されることが発表されました。

       
 

「NBA 2K11」の3Dバージョンが発売開始(海外)


ブログ左サイドに「人気記事ランキング」を掲載していますが、やはりGT5関連の記事は人気有りますね。

さて、テイクツーのNBAゲーム「NBA 2K11」の3D立体視対応バージョンがPlayStation Blogに紹介されています。

       
 

雑記:体験ブースのあれやこれや


うーむ、結局「Games Japan Festa 2010」は行けなかのです。土日と少々ドタバタしていたというのもあったけど、やはりお目当て(と言いますか未プレイで興味があるタイトル)が「絶体絶命都市4」一本だけだったからなぁ。

       
 

イメージエポックが「JRPG宣言決起会」を開催、参加者応募締めは17日中


イメージエポックは、2010年11月24日に都内某所にてゲームパブリッシャー進出を報告する発表会「新作発表会2010兼JRPG宣言決起会」を開催します。

       
 

「Prince of Persia HD」北米版はPSN独占


欧州では今週発売される「Prince of Persia HD Trilogy」の北米における販売形態がPlayStation Blogにて発表されました。

       
 

「ナムコジェネレーションズ」が発表される


バンダイナムコゲームスは「ナムコジェネレーションズ」という新プロジェクトの始動を発表しました。

       
 

「スポーツチャンピオン」に2種類のバリューパックが登場


2年ぶりにBDレコーダを購入しました。パナの「BW890」という中核機ですが、コンパクトすぎて鼻水が出ました。スカパーHDチューナーが大きく見えるってどうよ。まぁそれ以上にBD-XLメディアの3層100GBが4000円近いってどうよ。2層BD-Rが1枚400円ぐらいだからちょいと厳しい。

       
 

BSフジとソニーが来年1月から3D番組を放送


何となく欲しくなったのでシークレットシューズを購入しました。とは言っても私は身長を高く見せる気は無いので、シトロエンのハイドロニューマチックのように必要なときだけ10cmぐらい背が伸びる靴とか無いものですかね。

       
 

「Dragon Age: Origins」には6本のDLCが同梱されるお得仕様


日本国内で2011年1月27日の発売が発表された「Dragon Age: Origins」の情報にクラクラきている人は多いのではないでしょうか?私もその一人。

       
 

「DISSIDIA 012 FINAL FANTASY」ヴァンの声優が変更に


早口言葉です。「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」と3回連続で言ってみましょう。噛まずに言えましたか?私は噛みました。

「DISSIDIA 012 FINAL FANTASY」は今まで取り上げていなかったソフトですが、ちょいと残念なニュースが発表されたので取り上げてみようかと。

       
 

「BLEACH ソウル・イグニッション」がPS3に登場


情報自体は少し前から流れていましたがようやく正式にPS3「BLEACH ソウル・イグニッション」が発表され、公式ティザーサイトも公開されています。

       
 

Amazon新着情報11/15 (涼宮ハルヒの追想)


B004CCQAEC「涼宮ハルヒの追想」(通常版) 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き
バンダイナムコゲームス 2011-03-24

by G-Tools
B004CCQAE2「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き
バンダイナムコゲームス 2011-03-24

by G-Tools
B004CCQAEW「涼宮ハルヒの追想」(通常版) 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き
バンダイナムコゲームス 2011-03-24

by G-Tools
B004CCQAEM「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き
バンダイナムコゲームス 2011-03-24

by G-Tools
       
 

今週発売のソフト 2010/11/15


お、「鋼の錬金術師」劇場版の情報が出ている。2011年夏公開か、パラレル?少なくとも最終回後の話では無さそう。完結した物語の「その後」は大抵ガッカリだからハガレンに限らず最終回以降の話は勘弁して欲しいなぁ。「赫奕たる異端」は未だにトラウマだ。

       
 

「トリニティ ジルオール ゼロ」発売前体験イベントに参加しました②


コーエーテクモゲームスより2010年11月25日の発売が予定されている「トリニティ ジルオール ゼロ」の発売前体験イベントに参加させて頂きました。今回は質疑応答について書きます。

       
 

「アバター3D」が到着、早速視聴したよ(ネタバレ無し)


先般紹介したパナソニックキャンペーンで応募した「アバター3D」が到着しました。映画の内容等については全く触れておりませんのでご安心を。

       
 

「トリニティ ジルオール ゼロ」発売前体験イベントに参加しました①


コーエーテクモゲームスより2010年11月25日の発売が予定されている「トリニティ ジルオール ゼロ」の発売前体験イベントに参加させて頂きました。

       
 

「PS Move」開発者インタビュー。拡張端子のアイデアも募集中とか。


日本でも2010年10月21日に発売開始された「PlayStation Move」の開発者インタビューが4Gamerに掲載されていますのでご紹介。

       
 

「グランツーリスモ 5」収録車種一覧が公開、愛車は見つかりましたか?


延期後の発売日がめでたく発表されたばかりの「グランツーリスモ 5」公式サイトにて収録車種一覧が公開されています。

       
 

【お知らせ】
当サイトはリンクフリーですが、掲示板やブログ等に転載する際は必ずリンクを張って下さい。
RSS登録
ツイッター
相互リンク
毎日開催!5,000商品以上の品揃え!最大50%ポイント還元!