雑記:11月22日~11月28日の売り上げを見て


昨日、会社の同僚女子から「昨日近所のゲームショップの前に行列出来てたけど何かあったの?」と聞かれたので「北斗無双インターナショナルだね、その行列は」と答えておきました。そのあと彼女が休憩所あたりで恥をかいていない事を切に祈る。ちなみに夕方の時間帯というのもあるのでしょうが、サラリーマン率が高かったようです。

       
 

VGAにて「RESISTANCE 3」のワールドプレミア映像が公開


「アンチャーテッド3」の登場が噂されている今年のSpike VGAですが、「RESISTANCE 3」の気になるティザートレイラーが公開されています。

       
 

Amazon新着情報 12/2


B004ELBEDIペルソナ2 罪
アトラス 2011-03-03

by G-Tools
B004ELBEEMまもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ~ンジ!」限定プロダクトコード同梱
サイバーフロント 2011-03-31

by G-Tools
B004ELBEECまもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(通常版) 特典 「コスチュームチェ~ンジ!」限定プロダクトコード同梱
サイバーフロント 2011-03-31

by G-Tools
       
 

雑記:「モンスターハンターポータブル3rd」が発売されましたね


私自身は購入予定がないものの、全国各地で「モンスターハンターポータブル3rd」の発売を楽しみにしていたファンの喜びの声が聴こえてくるようで私も嬉しくなってきましたので軽く雑記でも(注1)。今回はMHP3発売記念のお祭り企画という事で筒井先生(注2)の「注釈の多い年譜(注3)」を意識しましたが、難しいですね・・・。

※注1:当記事はMHP3の内容については一切書いていません。


       
 

「白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ」の発売日が決定


GT5と平行して「トリニティジルオールゼロ」もプレイ中です。ダグザたんがラブリー過ぎますね、懐かしのマイク・ハガー市長のようにプロレス技も使って欲しいところ。柱等を持ってグルグル回る攻撃はダブルラリアットを彷彿させてニヤリとしてしまいます。

       
 

GT5でねんがんの・・・


ようやくGT5でねんがんの「三菱 ランサーエボリューション III GSR'95」を入手しました。しかも最初から黒ゲットという事で実にめでたい。嬉しくて何年かぶりに自宅でお酒を飲んでしまったよ、という事で今回の記事は完全俺得内容ですのでご了承を。

       
 

「BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)」ファーストPVが公開


セガ・名越氏の最新作「BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)」ファーストPVが公開されていますのでご紹介。

       
 

「PlayStation®Home」2周年記念キャンペーンでPSNチケットが当たる


PS Homeが2周年を記念してプレゼントキャンペーンを実施する事を発表しました。

       
 

「日本橋クリーニングプロジェクト」を見学しました


この記事はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が実施したイベントに参加して書かれています。本イベントへの参加及び記事の掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。


2010年11月23日に開催されたケルヒャー社の「日本橋クリーニングプロジェクト」というブロガーイベントに参加しましたのでレポートします。

       
 

PlayStation Moveが410万ユニットを販売。THQも対応ゲームを準備中


GT5の「ブリティッシュライトウェイト」レースをロータス・エリーゼで爆走しています。うーむ、ロータスと言えば未だにセナや中島のイメージが強いのですが、市販車のエリーゼも格好良いなぁ。もしクルマが必要な生活環境ならばランエボの次に購入を検討したいマシンです。勿論ボディカラーは黒で。

       
 

噂:「アンチャーテッド3」の次なる舞台は砂漠?


最近ラノベを読む機会が増えています。私はラノベを漫画的に読んでいますが、「漫画の絵柄」に当てはまるのが「ラノベの文体」だと考えると、「ラノベの挿絵」って漫画にとっては何にあたるのでしょうね?ラノベの挿絵は作品人気を左右する程の重要な要素ですが、それでも気に入らなければ無視も出来る。やはり漫画の絵柄と挿絵は同列には語れないなぁ、漫画の絵柄を無視することは出来ないから、やはり文体なんですよ。

       
 

Amazon新着情報 11/30


B004EBU3JEトゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-02-17

by G-Tools
B004EBU3MQラケットスポーツ
ユービーアイ ソフト 2011-02-24

by G-Tools
       
 

PSPを取り巻く国内外の温度差が違いすぎる


「G'zOne TYPE-X」のWi-Fi WIN機能にちょいと感動。自宅やモバイルルータのエリア内ならパケットを消費せずにガラケーサイトが閲覧出来るし、光やWiMAX回線なら3Gとは異次元の速さで閲覧出来ます。上手に活用すればモバイルコストを下げる事も可能ですね。iPhoneも今の使い方なら次世代機の買い換えタイミングでTouchに切り替えても問題無いし。

       
 

「最後の約束の物語」ティザーサイトオープン、PVも公開


DELLからメールが来たので読んでみたら某キネクトの宣伝メールでした。何故DELLが?と思いながらもムズムズしてきたのでメールを削除したらすっきりした。PCを買うときは必ずDELLと決めているDELLファンにこの仕打ちは無いよ(笑)

       
 

GT5のBスペックモードが熱い


GT5のBスペックモードが熱い、熱いよ・・・という事で少しだけ熱く書いてみたり。

       
 

今週発売のソフト 2010/11/29


近所のスーパーでSPAMの缶詰を見つけたので思わず買ってしまいました。スパムメールの語源になったアメリカの食品という事は知っていたのですが、こんなに身近に販売されていたとは・・・。うん、確かに美味しいけど、毎日食べる気にはならないなぁ。

       
 

「発売されるゲームが多すぎる」


久々に買い換えた携帯「G'z One TYPE-X」は今のところしっくりきておりませぬ。本体のデザインや形状は気に入っているのですけどね。やはり前機種「G'z One TYPE-R」を5年以上使い続けていたというのもありますが、操作感がやや微もっさりなのも影響しているかな。黒電話の着信音も無いし。

       
 

GT5インストール完了。ちょっと焦ったことも


新型WiMAXモバイルルータとau「G'z One TYPE-X」を購入しました。いやー1日でこれだけ住所や名前を書いた日って何年ぶりでしょうね。私は日々の生活で文字を書く事が極端に少なく、記憶では4日連続で一文字も書かなかった事すらあるだけに1ヶ月分ぐらいは文字を書いたような気がします。しばらくは書かなくても良いな。

       
 

Amazon新着情報 11/27


B004DZPJDG最後の約束の物語
IMAGEEPOCH 2011-04-28

by G-Tools
       
 

「GT5レーシングパック」開封。これで本体台数が6台に。


既に到着していた「GT5レーシングパック」をようやく開封しました。
と言うことで恒例の記念撮影でも。

       
 

「アバター3D」がパナ製品にバンドルされる理由


以前、パナソニック製品バンドルの「アバター3D」について当ブログでも簡単な視聴感想を書きましたが、AV Watchに当作品がパナ製品にバンドルされるに至った経緯が記載されています。

       
 

「Dragon Age: Origins」公式サイトオープン。映画化もされるのね。


日本ではスパイクより2011年1月27日に発売が予定さている「Dragon Age: Origins」公式サイトが正式にオープンされました。

       
 

「アサシン クリード ブラザーフッド」の特別番組が放送決定


2010年12月9日の発売が予定されている「アサシン クリード ブラザーフッド」の特別番組が全国9局で放送される事が明らかになりました。

       
 

「キャサリン」のゲーム内容が少しだけ明らかに


ようやくiPadの新OSを入れました。iPhone4で慣れていたマルチタスクが搭載されて使い勝手は確実に上がりましたね。

       
 

雑記:11月15日~11月21日の売り上げを見て


今年のマドリーは試合を重ねる度に選手の躍動感が増しているし各々が自信を持ってプレイしていますね。今週のクラシコはシステム的な相性の問題やチームの熟成期間から考えると、現時点ではまだバルサ有利と見ていますが面白い試合になりそうです。

       
 

「グランツーリスモ 6」がPS3で発売されるかは判らない


いよいよ本日全世界で「グランツーリスモ 5」が発売されました。既にガッツリと走り込んでいる方々も多いでしょうね。私も先ほど「GT5レーシングパック」がついに到着しました・・・が、今日は忙しいので開封は明日だな。新しい携帯やWiMAXルータもショップに到着しているし週末もドタバタしそうです。

       
 

「シュヴァリエ サーガ タクティクス」がPS3/PC/スマートフォンに登場


最近思うのはアホの相手する時間が勿体ないという事。アホの相手は若い人に任せて、私のような素晴らしいオッサンは楽しい事だけを満喫して死にたいね。

さて、「JRPG宣言決起会」と掲げて話題になったイメージエポックの新作発表会で幾つかの新作タイトルが発表され、その中にPS3タイトルも含まれていたのでご紹介。

       
 

SCEJが国内未発表欧米タイトルを「Western Game バイヤーセレクション」として販売


昨日の謎の小旅行は実に素晴らしいひと時を満喫することが出来ました。その反動という訳でも無いのですが、夜行バスからシャワーだけ浴びて会社に向かう際のテンションの低さと来たら・・・。

       
 

「Dragon Age: Origins」の予約特典が明らかに


謎の小旅行及び業務多忙につき2日間ほど縮小更新になります。6cmほど不自然に背が高い素晴らしいオッサンを見つけたら私かも知れません(笑)

       
 

「白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ」のシステムが明らかに


最近「人気記事ランキング」をチェックするのが楽しいのですが、この記事を書いている時点で「BLEACH ソウル・イグニッション」がPS3に登場が1位の理由がよく分かりません。ここ最近でも珍しいぐらいに毒にも薬にもならない内容だと思うのですが・・・。

       
 
PS4 Pro モンスターハンター ワールド リオレウスエディション


PS4 コール オブ デューティ ワールドウォーII リミテッドエディション


【お知らせ】
当サイトはリンクフリーですが、掲示板やブログ等に転載する際は必ずリンクを張って下さい。
RSS登録
ツイッター
相互リンク
毎日開催!5,000商品以上の品揃え!最大50%ポイント還元!