Sony’s new PS5 ad could be teasing Uncharted 5 | VGC

PS5のプロモーションのためにデザインされたソニーの新しい広告が、『アンチャーテッド5』を予告している可能性があります。

Live from PS5」と題されたこの新しいプロモーションでは、「God of War」、「Horizon」、「グランツーリスモ」など、様々なプレイステーション用ゲームのシーンを再現した実写のニュースレポートが次々と映し出されます。

しかし、現在発売中のゲームや今後発売予定のPS5用ゲームのクリップの中で、ある実写クリップが突出して見分けがつかないのです。

それは、洞窟の中で燃える松明を持った若い女性が映し出されるものです。また、別の短い映像では、彼女が古代の遺物から埃を吹き飛ばすシーンが見られます。

これらのクリップは、すぐにそれとわかるものではない唯一のショットであり、未発表のプロジェクトからのものである可能性を示唆しています。

広告を紹介するブログ記事で, ソニーは言った: 「この新しいスポットは、ライブニュースチャンネルのスタイルを通じて、PS5の世界で起こっている非日常的な体験の幅広さを示唆しています。ゲームに関連するすべての情報を見つけられるかどうか試してみてください。" と述べています。

「アンチャーテッド4』はネイサン・ドレイクとエレナ・フィッシャーの10代の娘キャシーが過去の冒険の遺物を発見し、ドレイクがそのことを彼女に伝えることを決意するところで幕を閉じる。

そのため、『アンチャーテッド』の次回作では、キャッシーが主人公となり、両親の遺志を継ぐという見方もあるようです。

ノーティードッグの共同社長であるニール・ドラックマンは先週、同スタジオは『アンチャーテッド』シリーズから「撤退」したと主張しましたが、だからといって他のスタジオがこのIPを担当する可能性を否定するものではありません。

また、昨年4月には、同スタジオの採用担当者が、ソニーが将来的に「アンチャーテッド」のリリースを計画している可能性を示唆したようです。




Naughty Dogへの入社を発表したChristina-Marie Drake McBrearty氏は、「新しいタイトルだけでなく、Unchartedのレガシーのために未来のチームを構築することは特別だ」と発言しています。

また、昨年末の求人情報には、ソニーの新しい社内開発チームが「愛されるフランチャイズ」をベースにしたゲームをNaughty Dogと共同開発することが書かれていました。








キャシーが黒人に設定変更されてるかもな!