Titanfall Legends Single-Player Game Reportedly Canceled by EA Before Being Announced

タイタンフォールファンの皆さん、お待たせしました!悪いニュースがあります。そう、「タイタンフォール」ファンが普段我慢している一般的な失望感よりも悪いニュースがあるのだ。タイタンフォール」のファンは、開発元のRespawn Entertainmentに何年も前からシリーズの復活を懇願しており、BloombergのJason Schreierの新しいレポートによると、実際に何かが動いていたようだ。しかし、残念なことに、もうそのようなことはありません。

期待外れの決算報告を受けて、EA は先日 Respawn の「Star Wars Jedi: Survivor」を延期し、「Apex Legends Mobile」を閉鎖すると発表しましたが、どうやらもうひとつ、発表すらされていない(そしておそらく今後もされない)プロジェクトもひっそりキャンセルしていたようです。そのプロジェクトとは、Titanfall/Apex Legendsの共有世界を舞台にした新しいシングルプレイヤー・アドベンチャー、Titanfall Legendsだと言われている。このゲームは、昨年末に原因不明の理由で会社を去るまで、『Titanfall 2』のシニアデザイナーMohammad Alavi氏がディレクションしていたと伝えられています。このプロジェクトに携わっていた50名ほどは、社内の別の場所に配置転換されるとのことです。

Titanfall Legendsは公式には発表されませんでしたが、RespawnはTitanfall関連の何かが制作中である可能性を示すヒントをいくつも投げかけています。

もちろん、今のところは塩漬けにしておきますが、Schreier氏は情報を持っていない限り、ほとんど何も報告しません。Respawn Entertainmentは、ロサンゼルスとカナダのバンクーバーに拠点が分かれており、『Apex Legends』の成功を受けて、EA内で出世街道を走っているところです。EAは気まぐれなマスターなので、今回のキャンセルが彼らの地位にとってちょっとした打撃になることは確かです。この才能豊かなスタジオにとって、これが単なる一過性のものであることを祈るばかりです。

そうそう、「Titanfall」 の新作が出そうで、出なかった。Titanfall」ファンの皆さん、残念でした。Titanfall」 が復活すると思いますか?それとも、これが最後の、そして最高のチャンスだったのでしょうか?








俺たちにはアーマード・コアがある!