Metal Gear Solid 3 Remake Will Release in 2024 - Report - PlayStation LifeStyle

噂の絶えないコナミの「メタルギアソリッド3」リメイクの発売日が2024年に決定したと報じられています。これは、Video Game Chroniclesのオーナー兼編集者であるAndy Robinson氏が、E3 2023が中止になってもコナミは何らかのMGSイベントを開催するのか知りたいというファンからの質問に答えたものです。ロビンソン氏は以前、2月のポッドキャストで、コナミはE3 2023でこのMGS3リメイクと悪魔城ドラキュラ新作の両方を発表する予定だと述べていました。

さらに、本日未明にシェアされたツイートを通じて、ロビンソン氏は、コナミから何らかのMGS再販の計画があるとの「話がまだある」と述べている。これらのメタルギアソリッドの発表はすべて、E3 2023を中心としたマーケティングプランに合わせるためだったと言われています。



中国のデベロッパーVirtuosが率いる可能性のあるMGS3リメイクを、コナミが予定通りE3 2023で発表しないのではないかという懸念は、UbisoftがE3への出展を取りやめたというニュースの後にも出ています。このため、ロビンソン氏は、E3が「今週中に中止される」可能性があるとし、多くの参加デベロッパーがすでに立てた多くの計画を破棄することになるとしています。
いずれにせよ、彼はコナミは大丈夫だと考えており、"どこかでイベントが開催される "可能性が高いと述べています。これは、2022年10月に開催された「サイレントヒル」のデジタルショーケースのような、物理的なイベントやデジタルイベントかもしれません。











昨年にサイレントヒルイベントみたいに数本のプロジェクトを一気に発表しそうやね