Resident Evil 4 Remake Mod Turns Jill Valentine into the President's Daughter

バイオハザード4リメイクのファンの一人が、アシュリー・グラハムをバイオハザード3リメイクの主人公ジル・バレンタインに置き換えるMODを制作しました。RE3』とジル自身を愛してやまない人にとって、『バイオハザード4』リメイク版でヒロインを見ることは、サバイバーホラーをプレイする上で、またとない素晴らしい方法となりそうです。

このゲームのファンが『バイオハザード4』のリメイク版を楽しむためにMODを作成するのは、おそらくこれが最初でも最後でもないだろう。本作のファンには、基本的なプレイを好む人も多いが、すでに本作のすべてをやりつくした人たちは、何か新しい体験を求めるかもしれない。そのため、『バイオハザード4』リメイク版のゲームプレイをより難しく、息を呑むようなビジュアルにし、オリジナルプレイに含まれていないキャラクターを追加してユニークにするために、独自のMODを作成する人がすでに出てきているようです。

Nexus Modsでは、ユーザーのCervezaBeerが最近、『バイオハザード4』リメイク版のアシュリー・グラハムを『バイオハザード3』リメイク版のジル・バレンタインに置き換えるMODをアップロードしました。つまり、ジルは大統領の20歳の娘ではなく、レオン・ケネディに付きまとうことになる。残念ながら、このMODが置き換えるのはビジュアルだけで、キャラクターの動きやアクションを、よりジルの個性に基づいたものに調整することはできないようです。しかし、『バイオハザード4』のリメイク版でアシュリーの動きに満足しているファンにとっては、ゲーム内でジルが仲間になるという新鮮な体験ができるのではないだろうか。








バイオハザード4』リメイク版のメインキャラクターをサバイバルホラーシリーズの他のキャラクターに置き換えることができるようになった今、コミュニティによって同様のMODが大量に作られるのは時間の問題かもしれません。CervezaBeerのサンプル画像では、ゲーム内のレオンがすでにクリス・レッドフィールドのMODに置き換えられていました。最終的には、バイオハザードを象徴するキャラクターがすべて改造され、オリジナルとはまったく異なるキャストで本編を進めることができるようになるのではないだろうか。

バイオハザード4』リメイク版の発売からわずかな期間で、ファンによる様々な改造が行われ、ゲーム体験の幅が広がっているのは興味深い。次回作のプレイでも、お気に入りのキャラクターを追加したくなるような、コミュニティによるキャラクターMODの制作を期待したい。

Jill Valentine (STARS) Replaces Ashley Graham at Resident Evil 4 (2023) - Nexus mods and community












目がちょっと怖い