PS5 Slim Possibly Listed by Major Australian Retailer; Mentions "The New Look, Slimmer PlayStation 5"

オーストラリアの大手小売業者が、噂のPS5スリムモデルを出品した可能性があります。

このリストは、オーストラリアの大手家電量販店チェーンであるThe Good Guysのウェブサイトに掲載されたものです。同店では、新型とされるスリムモデルの新たな画像は確認できないが、リストには「新しい外観」と「よりスリムなPlayStation 5」についての言及がなされている。

"新しい外観、スリムなPlayStation 5 - 息をのむようなHDRビジュアルと没入感で信じられないほど鮮やかな色 - ゲームでも映画やテレビ番組のストリーミングでも" と、リスティングの説明には書かれています。

販売店が出品を取りやめる場合に備えて、以下に出品時のスクリーンショットを掲載します。


おそらく、誰かが早合点して掲載を早めたのでしょう。もちろん、ソニーがPS5スリムモデルを発売するという最近の噂を受けて、小売業者が作成したプレースホルダーページである可能性もあります。昨年末、The Leakの情報筋は、ゲーム機のサイズを小さくするために金型を縮小した新しいスリムモデルについて言及したと報じています。より小さく、より薄くなることに加え、PlayStation 5 Slimは消費電力が少なく、より涼しく動作すると言われています。

また、情報筋は、スリムモデルでは横置きにするためのスタンドが不要になると述べています。

もちろん、この種の噂と同様に、ソニーはPS5モデルの存在を公式に確認していないため、現時点では、この噂と上記のリストには塩を一つまみ入れてください。一方、ソニーのこれまでのゲーム機には、PS One、PlayStation 2 Slimline、PlayStation 3 Slim、PS3 Super Slim、そしてPS4 Slimと、何らかの形でスリムモデルが登場している。そのため、ソニーにとってスリムモデルを導入することは、特に多くのプレイヤーが現行モデルを非常に大きいと感じていることから、理にかなっていると言えるでしょう。











なんだかんだで噂通りのものが出てくると予想してるけど、値段下がるかどうかだよな。海外では下がっても日本で下がるのかってところもあるし