Sony's Project Q Handheld Has Been In Conceptual Phase Since 2015

ソニーのハンドヘルド機「Project Q」は、最新の情報によると、2015年の年から構想段階に入っていたことが判明しました。

過去の特許申請から、ソニーの「プロジェクトQ」が2015年から構想段階にあったことが明らかになりました。Project Q」の特許は2015年に出願され、2017年に公開されました。

イヤホンジャックと充電ケーブルの端子が下部に配置されているが、2015年のデザインからボタン配置に若干の変更があったようである。元の特許が2015年に申請されたことを考えると、図にはMicroUSBポートが描かれています。Project Qの最終版にはMiniUSBポートが搭載される予定です。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2023年5月24日のPlayStation Showcaseで、PS5専用に設計された携帯型ゲームアクセサリー「Project Q」を発表した。このデバイスは、2023年の後半に店頭に並ぶ予定です。Project Qの最大の特長は、そのハードウェア性能にあります。8インチのLCD HDスクリーンを搭載し、視覚的な没入感を提供します。また、DualSenseコントローラと同様のボタンや機能を備えており、シームレスな互換性を実現しています。

Project Qは、Wi-Fi接続を利用し、リモートプレイ機能により、PlayStation 5のゲームを携帯端末に直接ストリーミングすることができます。これにより、プレイヤーはお気に入りのタイトルを外出先で楽しむことができ、これまでの据え置き型ゲーム機にはない自由度と柔軟性を提供します。


2015年ってことは2011年ロンチのPSVita後継機の計画がなくなってから立ち上がった感じかな

【まとめ買い】萌えゲーアワード 歴代受賞作品10本選んで9,500円!(6/12)


DLSite 全作品で使える300円オフクーポン配布中(6/12まで)