以前から興味のあった次世代DVDなんですが、いよいよPS3も発売前(すぐ買えるかどうかは別ですが)とあり、自分の中でも情報が交錯しつつある次世代DVD情報を下記ページに簡単にまとめようとしています(まだ継続中)。改めて色々な情報を入手して読んでいたのですが、心情的にはソニー松下のBlu-rayにがんばって欲しいなぁと思います。色々な見方があるのですが、やっぱり技術的に志が高いんですよね、Blu-rayは。とは言ってもDVDレコは東芝機が好きだったりしますし、悩ましい。まぁ2011年のころには全く別の統合規格なんて可能性も充分あったりするので、自分のフトコロに見合った環境で楽しむのがベストですね。

次世代DVD覚書(未完成)http://homepage2.nifty.com/mandom/n_dvd.html