梅田ヨドバシでPS3の実機デモを見てきました。

3台がデモで動いてましたが1台はリッジ7、残り2台はデモ集のような映像が流れていました。間近で見たわけではないのでXBOX360のリッジ6に比べると大幅な進化は感じられませんでしたし、お目当てのAC4も短い映像デモだけでしたのでちょっと残念では有りましたが、デモソフトの数は結構数ありましたし私は結構な時間釘付けになっていたようです。

一緒にいた連れ(ゲーム興味なし)が「これはしばらく動きそうに無いと思った」と後から言ってたぐらいですので(笑

梅田ヨドバシの3階には70型リアプロ、65型プラズマ、65型液晶TVが並べてあり非常に人目を引くのですが、出来ればそこでPS3のデモをやって欲しかったですね。双方にインパクトあるでしょうから。まぁあの場所にあまり人が集まっても迷惑か。

自宅の60型リアプロも特に不満は無いのですがPS3で使うとしたらやっぱりHDMIとフルハイビジョン対応が欲しいなぁと久々に物欲を刺激されてしまいました。