今日は仕事始めの為、妙に早く帰宅。時間があるのでブルドラをプレイする。

「かげ」の色々なタイプをまんべんなく成長させながらレベル上げしているために、物語の進行が恐らくは遅い。まだディスク1の真ん中ぐらいではないかな、攻略ページとかを見ていないので全くの予想ですが。でも作業的になりがちなレベル上げも面白いし、移動や回復のストレスもないので短い時間でもプレイが楽しめます。

レベル上げをしながらダンジョンを探索していたのですが、そこを抜けて新しいエリアに出ました。そこで久々に家族達と再会するのですが、彼らの目の前で強敵と戦う羽目になります。こいつらが相当に強く、アイテムを使いながら粘ったのですが準備が足らずに敗北。家族の目の前で無様に倒される屈辱を味わいました。

中ボスに倒されて「悔しい」と思ったのも久々でしたので、ブルドラの演出や展開が巧みだと言うことに改めて気付かされました。

次は負けへんでぇ(もう少しレベルやスキルを上げておかないと・・・)