企画によって波が大きいTBS「リンカーン」ですが、1月16日放送分の「フレンドリー」企画は久々に腹を抱えて笑わせていただきました。フレンドリーゲストは「よゐこ」の二人。いわずと知れた松竹のサブカルチャー芸人です。

ダウンタウンに無理やりコスプレをさせて秋葉スポットを紹介していくのですが、「ツンデレ喫茶」「秘密基地カラオケ」と行く先々で笑えるスポットばかり。以前私が住んでいたマンションの隣に「メイド喫茶」が出来ていたのを知って驚いていたのですが、秋葉はやっぱり何かの最先端を行っている場所だなと思いました。

しかし私が本当に書きたいのはそんな事ではありません。秘密基地カラオケで有野が「PS2に外付けHDD」を付けていると発言していた事に注目したい。「もしや有野もFF11やってるのか?」と気になり調べてみると、知人でやってる人はいるけど・・・的なコメントのみ。多分、知人に薦められてHDDユニットと一緒に買って入れてみたけど時間無くてハマる前にフェードアウトパターンかな?とか勝手に予想。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/arino_int/arino_int_001.shtml

確かに私も最初の頃は面白さが全く分からなかったですな、FF11は。