週末に到着するHDTVはHDMI×2、D端子×2、VGA×1になります。所有しているHD出力機器がPS3/XBOX360/Wooo/D-VHS、SD出力機器がPS2/DVDレコとなりますので、D端子を一つセレクタで分岐してSD機器に繋げるとするとHD機器が一つ接続できなくなります。

VGA端子が一つフリーですが、PC以外で接続できる機器がXBOX360だけになります。と言うことで「XBOX360 VGA HD AVケーブル」を購入してきました。パッケージにて最大解像度が「1360×768(ハーフHDTV)」までというのが若干気になってましたが、その後のアップデートで1920*1080まで対応してます(HD DVD関係みたいです)。

試しにDELLの2405FPWに接続してみましたがゲーム画面は引き伸ばされて少し眠たい感じになります。XBOX360内部でフルHD解像度への変換を行っているので調整のしようがありませんが、ブラビアがどのように表現してくれるのか?週末の楽しみが一つ増えました。

ついでに「Aquazone」も安かったので買ってきました。大好きな環境系ソフトですが、XBOX360の爆音ではゆったりと楽しむのはちょっと難しいかも・・・。

しかしこうやって見てみると、やっぱりHDMIセレクタは必須みたいですな。