エンチャントアーム関係の記事も10回目を迎えました。しかし過去の記事を読み直してみると、今更ながらの愚痴のオンパレードに自分自身ですら驚いてしまいます。知人からは「逆に面白いのではなかろうか?」と勘繰られる始末。別に好んで愚痴書いてる訳じゃないですよ(笑)

ようやくロンドンシティでのイベントが終了しました。ちなみに現時点での達成度は46%です、オマケ要素は全く手を出していないのでシナリオ達成度は70%ぐらいになるのかな?

次の目的地は「キョウトシティ」との事です。ロンドンシティの街を出たところでPTメンバーからお約束の道案内がありました。「ロンドンシティのずっと西にキョウトシティがある」ふむふむ「ヨコハマシティと逆に行くとキョウトシティ」ふむふむ。

西← キョウト ⇔ ロンドン ⇔ ヨコハマ →東
ロンドンは名古屋みたいな位置にあると考えてよろしいのでしょうか?

どうせなら全部日本の地名で推すか、キョウトの代わりに違う国の都市を使ったほうが良いんじゃ・・・。

しかしダークキングダムをプレイした直後ではエンチャントアームのグラはかなり厳しいので、暫くはエンチャントアームに注力してクリアしてしまったほうが良さそうです。

残念ながら現時点ではXBOX360とのマルチタイトルで出来が良いソフトが見つからず、PS3専用ソフトの質の良さが目立ってます。別の記事でも書きますが「LittleBigPlanet」のグラは必見ですぞ。