久々に北米版Storeのチェックをしてみると「DEF JAM:ICON」と言うソフトのデモ版がアップされましたので落としてみました。

どういう内容のゲームかも判らないままに起動してみたのですが、洋テイストな対戦格闘ゲームでした。ただ、なんといいますか、その「ヤバイ」んですよ、雰囲気が(笑)ぶっちゃけ人に殴られたことが一度もない私にとってはまさに異次元の異世界。

最初はキャラ選択から、キャラは消去法で選ぶしかないか。

Def0_2

デジカメで撮影しているので一方的にボコられる直前(笑)

Def2_2

デモ版のステージはガソリンスタンドです。ちなみに後ろに車がありますが投げ飛ばされて引火するとこのようになります。

Def1_2

グラフィックはPS3の性能から考えると及第点に及ばずと言ったところでしょうか。XBOX360とのマルチタイトルという点を考慮しても厳しい映像だと思います。ちなみに音楽はヒップホップ風BGMが延々と流れ、しばらくはリフレインする事でしょう。

とことん馬鹿ゲーに徹してますし、やってみるとなかなかに面白いゲームですが、日本じゃ売れないだろうなぁ・・・。「龍が如く」や「メタルギアソリッド」が日本で売れ、同じようなジャンルの洋ゲーが日本で全く売れない理由は「作風」と「知名度」です。PS2版は日本でもローカライズされていますが、今作はどうだろう。日本で発売される事は無いかもなので、皆さんも北米版Storeで一度プレイしてみてください。(追記:結局日本でも発売されましたね)