夏から年末に掛けての期待ソフトは沢山あります。特に「LAIR」「Warhawk」「LittleBigPlanet」「Ratchet & Clank」は購入確実と言っても良いでしょう(日本国内で発売されたらですが・・・)

SCEA開催のプレスイベント「Gamer's Day」にて沢山の新作情報が出ていますが、「Ratchet & Clank」と「FolksSoul 失われた伝承」は新たにプレイ動画が公開されています。

「Ratchet & Clank」は大量のプレイ動画が公開されました。3Dフィールドを自由視点で動き回るアクションですが、スピード感よりはじっくりと攻略してくタイプのゲームでしょうか。色々な武器や仕掛けが実に楽しそうです。難易度が気になりますが、成長要素の無いアクションゲームを私がここまで楽しみにしている事は珍しかったりします。

「FolksSoul」は以前のブログでも「迷い中」と書いたタイトルですが、プレイ動画を見た感じではダークキングダム同様のアクションRPGと言った感じです。ゲームの雰囲気も悪くないですし、気になるのはカメラ操作ぐらいですね。

さて、「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」体験版でもプレイして寝るとするか・・・。