発売前から何度このタイトルで記事を書いたのでしょうか(笑)私個人としては既に発売されているような気さえするのですが、残念ながら国内発売は今年の秋です。それまでは海外版のムービーやデモ?で楽しむことにしましょう。

ITmediaやインプレスでもほぼ同時にニュースが掲載されています。「LAIR(仮称)」だった頃から海外ページのスクリーンショットやムービーでワクワクしていた私達にとっては新鮮な情報はそれ程ありませんが、改めて見直してもこのゲームの映像品質の高さやクリエイターの拘りが伝わってきます。

ストーリーについても若干公開されています。洋ゲーらしく「萌え」要素は皆無でしょうが、渋い硬派な物語が期待できます。PS3ユーザの主な年齢層を考えると「ドラゴンを自在に操って戦う」アクションゲームに心躍る人も多いでしょう、私もその一人です。ムアコックの「エルリックサーガ」に出てくるディヴィム・トヴァーのような王国抱えの竜使いの気分になれるかも知れません。

北米発売は1週延期され8月7日になったとの情報もありますが、PS3とFactor5が大切に暖め続けた竜の幼生が文字通りねぐらから飛び立つ日がいよいよ近づいてきました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070608/rfl.htm

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0706/08/news001_2.html