待ちに待った「モーターストーム日本版」のオンライン対応パッチが公開されました。ちなみにバージョンは1.2です(海外版はVer1.1)

Ver1.2の目玉は勿論オンライン対応です。私は既に北米版でオンラインバトルを楽しんでいましたが、やはり時差の問題がありますので日本のゴールデン・プライム帯に人が集まってくるのは実に楽しみです。ためしに北米版も起動してみましたが、事前情報どおり日本サーバは全く見ることが出来ませんし、逆も然り。

新規追加されたオンラインモードですが、もう少し日本語を増やして欲しかったところです。日本専用サーバに隔離?したわけですからその辺りの配慮もしてくれるものかと思ってましたけどね。

オンライン以外にも「チャレンジレース」モードが追加されています。現時点ではタイムアタックが楽しめるのですが、普段はバトルに白熱してしまうコースをじっくりと単独走行できます。新たなコースの開拓とかもじっくり出来るので、本来のタイムアタックとはまた違った楽しみ方も出来ます。また、2周目以降は自分のゴーストとの戦いになります。レースゲームでは珍しくも無いゴーストですが、モタストでは新鮮に感じます。まぁ別のコースを走ってしまえば姿を見ることも無いんですけどね(笑)

週末こそはヘッドセットを買わなくては。