北米公式にLairの最新動画が掲載されています。(北米版はLairが正式タイトル)8月上旬が北米版発売日ですからほぼ完成しているバージョンだと思いますが、公開される度に品質を高めている事には本当に驚かされます。

トレイラーを見ていても思うのですが、とにかくステージが広大です。またドラゴンが吐く炎は物理演算をされてますので、炎は当たったオブジェクトに沿って広がります。炎の動きを見ているだけでも面白い。ネット上でも映像の美しさは勿論、細部にわたって「次世代」らしさが伝わってきます。

恐らくは2007年を代表するPS3ソフトが旧機種人気ソフトの続編ではなく、全くの新規タイトルと言う事にも驚かされます。残念ながら私は英語が不得手ですので北米版タイトルを輸入購入する予定は無いのですが、時間さえ余裕がある時期でしたら辞書片手に翻訳しながらのプレイに踏み切ったかもしれません。

ちなみに720pですがH264ムービーもダウンロード出来ますので、PS3で再生してみました。このままでも十分美しいのですが、これが1080pで動くのかと思うと期待するなと言うのは無理ですね。

http://www.us.playstation.com/PS3/Games/Lair