欧州Storeに映画「Transformers」の高画質トレイラーが配信されていました。内容は北米Storeで既に配信されているトレイラー2とほぼ同じ内容(若干追加カットあり)ですが、ビットレートを大幅に増やした高画質版となっています。何度見ても鳥肌が立ってくる映像です、女性客が見込めないので日本ではそれ程ヒットしないでしょうけど(アメリカでは大ヒット中)公開日に観に行く予定です。電王を先に見るかもなんで、翌日になるかも。

「Devil May Cry 4」の最新トレイラーを見逃していました。「まいにちいっしょ」のお知らせ情報で知ったので慌てて落としに行きましたが、慌てるほどの内容ではありませんでした(笑)「これがマルチ効果か・・・」と思わせるほどのショボさに愕然としました。まぁトレイラーの画質もよくなかったですが、PS3専用で開発されていた初期のトレイラーよりも劣化してるよなぁ、これ。「ビューティフル塊魂」事件でPS3ユーザから呆れられたバンナムと同様、マルチ化に積極的な国産ソフトハウスの迷走ぶりには目を覆うばかりです。既に海外ではマルチタイトルでもPS3にファインチューンしているソフトも発表されているのですから。

さて連休明けは「PLAYSTATION PREMIRE」の新情報がどれだけ出てくるか。E3では情報の少なかった「グランツーリスモ5」などに期待しています。