んー、現時点では情報が分散してるなぁ。新作情報や海外ソフトのローカライズ状況とかが知りたいのに、速報ページでは大作系情報ばかりだし。

「PSPワンセグチューナー」
今更な感じですがPSPの美しい液晶とワンセグは相性良いでしょう。新型しか装着できないようですので、ワンセグパックとかが発売されたら買ってしまうかも。

「GT5プロローグ」
別記事でも買いてますが16台同時走行が可能との事です。あのモデリングで16台ですか?凄すぎる。

「白騎士物語」
真面目に作っていたのね、安心しました(笑)発売日とかは全く未定みたいですな・・・。キャラ作成画面よりもゲーム画面がもっと見たいのですが。

「Little Big Planet」
国内では初公開?最近は海外情報ばかり追いかけているので曖昧に・・・。日本人(特に女性)にも受ける絵柄や世界観だと思うので、もっと積極的にアピールして欲しい作品。勿論新しいゲーム性にも注目です。

こっからはサードパーティ。

※ナムコ
「鉄拳6」
「ソウルキャリバー4」
「タイムクライシス4」
バンナムさん、発売中止だけは勘弁してください。

※セガ
「忌火起草(イマビキソウ)」10/25
「魔界戦記ディスガイア」
セガはPS3ロンチの頃はともかく、現時点では続編タイトルに頼らずにPS3でオリジナルタイトルを開発しているのが好印象です。でも体験版が面白かった「FULL AUTO2」は日本版発売はされないんですかね?「魔界戦記ディスガイア」はSRPGですので期待しています、発売はまだまだ先っぽいですが(笑)良く考えたら、他のソフトハウスはナンバリングタイトルばかりですね。

※コーエー
「真三国無双5」
今年の秋発売との事。早く映像が観てみたい。まぁどうせマルチ前提で720pだからそれ程期待は出来ませんが。

※コナミ
「メタルギアソリッド4」
現時点では詳しいレポート記事は無し・・・。明日には詳細情報が公開されると期待。

※スクエニ
「FINAL FANTASY XIII」
これまた情報は殆どなし、単なる顔見世程度なのか、ライターが気合を入れて記事を書いているのか・・・。後者を期待したいところですね。

※カプコン
「BIOHAZARD 5」
「デビル メイ クライ 4」、
カプコンさんもマルチタイトルで開発するならPS3の性能にあわせて開発して欲しい。

個人的には「Lair」「Warhawk」「Ratchet & Clank」「Uncharted: Drake's Fortune 」等の日本版情報も欲しいのですが、現時点では情報無しっぽいですな・・・。