「RISE FROM LAIR」公式ページに新トレイラーとメイキングビデオが掲載されております。メイキングは日本語字幕により「Lair」の世界観やゲーム映像が詳細に解説されております。実際にコントローラを振っている状況も見ることが出来ます、しかしこれでPS3の性能の半分と言うのはさすがにリップサービスだと思いますが、本体発売1年未満でこれだけのソフトを発売してしまう開発力には本当に恐れ入ります。

パズルゲームの開発が「難しい」といって開発中止してしまうソフトハウスもあったな、確か。

映像の素晴らしさが先行されてますが、メイキングを見ると細部にわたって非常な拘りを持って制作されています。特に音楽が素晴らしく、壮大な曲にも痺れますがゲーム映像が全く見劣りしていない事に改めて驚かされます。

しかも今までに公開されているゲームトレイラーは私の知る限りでは全て720pです。Lairは1080p×30フレームと既に公表されていますので、実ゲーム画面は更に濃密で緻密な映像が動き回る訳です。今の時点では想像が出来ません。

実はこのコメントを書いている間に日本語PS Storeにも新トレイラーとメイキング映像が配信されています(笑)残念ながら720p映像でしたが「RISE FROM LAIR」の素晴らしいゲーム世界を一人でも多くの人に体験して欲しいと思います。

公式ページ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lair/