土曜日はオールスター、今日は佐賀総体の決勝戦、ユースカップ決勝、U22 4カ国マッチ最終戦と特別な試合は多いものの正直ワクワクしません。ユースカップはガンバユースが出ていますので見たかったんですけどねぇ。やっぱりクラブチームのサッカーが観たい。
と言う事でタイトルのソフトを購入してきました。今更PS2のソフトを購入する気は無かったのですが、Jリーグを扱ったサッカーゲームは少ないですし、次のリリースは来年夏でしょうから。そのときは是非ともPS3で発売して欲しいです。

しかし、散々指摘されている事ですが顔が似ていませんねぇ。どちらかと言うと平井・横谷とかのサブメンバーのほうが似ているぐらいなんでレギュラークラスは前作のモデルをそのまま使用してるっぽい。少しは似せる努力をしてください。

私にとってのウイイレは「COM対COM」を楽しむゲームです。早速ガンバ大阪でリーグ戦を始めました。ちなみにサブメンバーには平井と倉田を入れました(笑)しかしボールが繋がらない、大宮に簡単にパスカットされる。うーん、実際のチームよりもゲームの方が遥かに下手だな、こりゃ。大宮相手に4-3とか馬鹿試合やってるし。

試合のレベルを上げても点が入らないだけで、ガンバのサッカーが実現できていない。シジクレイが変に持ちすぎてパスカットされたりとか、マグノアウベスの強引なシュートが枠を外れたりと個人個人のプレイは結構再現されてるんですが、チーム全体としてチグハグな感じ。

もう少し研究が必要だなこりゃ。

しかし似てねぇーーーーー
http://www.konami.jp/we/jwe2007cc/players/gamba.html