北米のリリース予定表を見ているとEAがSCEに負けない数のタイトルを予定していますが、まぁなんと言いますか相変わらずの粗製濫造っぷりを披露してくれそうな予感。日本ではマイナーでも、北米では人気ジャンルのスポーツゲームを抑えているからEAからショボイPS3タイトル連発されるのはかなり迷惑。今の時点でXbox360より劣るマルチタイトルしか開発できないってどんなけよ(笑)

http://ps3.ign.com/index/release.html

【Warhawk価格決定】
発売日は8月28日で決定していたのですが、価格も決まりました。以前からのアナウンス通りパッケージ版とダウンロード版の2種類が発売され、パッケージ版はJabra社のBluetoothヘッドセットが同梱されて59.99ドル、ダウンロード版は39.99ドルになります。英文を軽く訳しただけですが、ダウンロード版とパッケージ版の内容の相違については触れられていないようなので、ヘッドセットの有無が差になるのかな。だとするとメディアを挿入する必要の無いダウンロード版の方が使い勝手が良い事になりそう。

日本版はどうなりますかね、ダウンロードタイトルだけでも良さそうですが、鉄拳DRがオン付で2800円で販売されている訳ですから若干高いと受け取られてしまいそうです。パッケージ版のみになる恐れも。しかしLairですら5980円ですが、ヘッドセット同梱でその価格はサービスしすぎ。かといってヘッドセット無しでは高すぎ、価格設定が難しいですな。個人的には値段はともあれダウンロード版は残して欲しい。

PSブログより
http://blog.us.playstation.com/2007/08/03/warhawk-goes-gold/

【真・三國無双5マルチ化】

まぁこのニュースで驚く人は誰一人いないでしょうね(笑)最初の発表がPSイベントだからマルチを明言してなかっただけですし。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/03/news059.html

盆休暇はどうしようか。素直に引きこもって「英雄伝説FC/SC」のクリアを目指そうかな。