最近PSブログを閲覧するのが楽しくなってきました。勿論英語ページですので機械翻訳しても大まかにしか理解出来ないのですが、公式発表直前の活きた情報を入手できるのは有用な事です。

最新記事は発売直前のWarhawkについて
http://blog.us.playstation.com/2007/08/08/behind-the-curtain-the-warhawk-servers/

「And yes, what you’re looking at is an enormous server cluster for Warhawk…of rack-mounted PS3s!」

一見、何の変哲も無いサーバルームの写真ですが、注意して見ると一台一台がPS3になっています。1ラックにPS3が15台、写真では5ラックしか見えませんが奥にも沢山ありそうな感じ。これがWarhawkのサーバクラスタらしいです。

まぁ具体的なことは判りませんが、とにかく凄い迫力です。私の部屋に設置している2台のPS3が動いているだけでも相当な熱風ですので、これだけ設置していたら相当な室温になるでしょう。少なくとも私はサーバが稼動していない時に見学したいですね(笑)

PSブログ、出来れば日本版も開設して欲しいんですけどね。コメント拒否でもいいから。
http://blog.us.playstation.com/