昨日まで3連休でしたが基本はゲーム⇒眠くなったら寝る⇒ブログ記事を書く⇒腹が減ったら食う⇒ゲーム⇒寝る⇒書く⇒食うの生活です。親が見たら泣きそうな生活ですな(笑)

つー事で「クライシスコア-FF7-」も少しずつ進めています。話も進展してきましたし、戦闘もかなり面白くなってきました。敵の魔法をタイミングを見計らって回避するのが地味に楽しい。シナリオに関係しないミッションも用意されているのですが、本編シナリオが気になるので優先順位は低くなってしまいます。とりあえず一旦クリアしてしまおうかなとも。

でも欲を言えばやっぱり大画面でプレイしたい。1対多でアクション戦闘をするので戦闘画面は引き気味です。勿論専用液晶ですので文字や情報が潰れたり見難かったりはしないのですが、小さい画面でチマチマした感じなのは拭えません。新型PSPのD端子出力も結構見やすいみたいですし、ディスクロードも体感できるほどに速いとの情報もありますので心揺らぐなぁ。

それに最近はPS3パッド以上に重いコントローラを持つと疲れます。あの軽さに慣れると困りますね(笑)

気になるのはディスク1枚のみってところですかね。そろそろ発売されるPSP版「空の軌跡SC」はディスク2枚組みです。PC版を既にクリアしているのでボリュームもある程度は判っていますし、演出自体はCCFF7ほどムービーを多用している訳ではありません。その辺りから考えるとCCFF7はそれ程長い物語では無いのかな?と勝手に予想してしまうのです。

まぁ基本スピンオフ物なのでボリュームに期待してはいけないのかもですが。