TGS2007開催に伴い、日本Storeにも大量のプロモーションムービーが配信されております。泣かせるのが、フォルダに「9月20日公開分」と明記されている事です。明日以降も新着情報で楽しめますし、私も大量のムービーでコメントを書ききれない状況から解放された訳です(笑)

TGSムービー9/20
おいでよロコロコ!! BuuBuu
戦場のヴァルキュリア イメージムービー
龍が如く 見参! ティザー・トレイラー映像
忌火起草 接触編
SEGA RALLY トレイラー映像1
真・三国無双5 プロモーションムービー
レミーのおいしいレストラン プロモーション
アガレスト戦記 最新プロモーションムービー
Railfan 台湾高鉄 最新プロモーションムービー

ソウルキャリバー4 プロモーションムービー
PixelJunk RACERS

どうでも良い事ですが「接触編」の次はやっぱり「発動編」なんでしょうか(笑)

・戦場のヴァルキュリア
本格的に動いている映像は初見になります。本当に水彩画の世界がそのまま動いていますねぇ、これは新しい感覚です。勿論映像の感動は少しすれば慣れてしまうものですので、肝心のゲーム部分がどこまで楽しめるかが大切ですね。とは言えこの映像はPS3ユーザなら一度は見ておいても損は無いと思う。

・龍が如く 見参!
ポリゴンの顔は怖い。主人公桐生の顔も怖い、この怖い顔がポリポリの怖さと上手く相乗しているのかなと最初に映像を見たときには感じました。私は「龍が如く」シリーズをプレイしたことは無いのですが、PS3版映像を見たときは「顔ゲー」だなと思いました(笑)桐生の顔を見ているだけで楽しめそうなゲームです。また、多数の有名俳優も良く似たポリゴンモデルで登場している訳で、彼らの表情を見るのも楽しそう。やっぱり「顔ゲー」かも。

・SEGA RALLY
今回配信されているSEGAのプロモーションムービーは全て1080pです。ヴァルキュリアや龍が如く等は鮮明で美しい映像で製品版への期待を高めてくれるのですが、「SEGA RALLY」はアプコン映像でボケボケです・・・。最初から720pムービーにすればよいのにね。ムービー内容はいきなりラリーカーが数台で競い合っていてゲンナリしてしまいました(笑)しかも今時WRCでミックス・ステージ※って殆ど無かったのでは?
※グラベルとターマックが混在しているステージ

・真・三国無双5
これもアプコン映像ですな。まぁマルチだから仕方ないですね。プロモでも棒立ちの烏合の衆相手に大暴れしています。演出やゲーム性に関してはナンバリングを重ねているだけあって手堅く纏めてきているでしょう。一般層へのアピールにも大切なタイトルですのでド派手にプロモーションして欲しいですね。

こんなところですかね、明日も楽しみです。しかしこのままでは今日もCCFF7をプレイする時間は無さそうだ・・・。