インプレスにPSP「空の軌跡 マテリアルコレクション ポータブル」とFC/SCをセットにした「空の軌跡 完全版」が掲載されています。

「空の軌跡」ラバーとしてはマテリアルコレクションのサントラ全曲とイベントムービーは魅力的なんですが、私はPC版でクリアしていますのでムービー等を見ることが出来るのかどうか・・・。セーブファイル関係無しに見ることが出来るなら購入するかも。でもムービーってポリゴンムービーも含むのですかね。

気になるのは「完全版」です。PSPでは3rdはリリースされないって事ですかね?まぁ一部演出やシナリオにコンシューマゲームの範疇を超えていると思われる部分もありますので、そのままでは出てこないと思うのですが。

まぁ少しでも稼いで貰って「英雄伝説7」をPS3で開発してくれたら嬉しいのですが。

インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071015/sora.htm