PSUに自称インサイダーの噂が掲載されています。まぁ話半分と言う事で。

・「Twisted Metal(ツイステッドメタル)」新作がPS3で
眠っているSCEブランドのタイトルはまだまだ有りますので、積極的にPS3タイトルとして投入して欲しいですね。水面下ではいくつも動いていると信じていますが、表に出てこない以上は噂ぐらいしか情報が無い訳で。ちなみにゲームアーカイブスで「ツイステッド・メタルEX」が配信されています。

・「Ghostbusters(ゴーストバスターズ)」PS3版は2009年
2009年と言うことは最初の映画から25年ですよ。正直今更感が強すぎるタイトルですが、題材そのものがゲーム向けですし、最新ハードの性能だからゲーム化できたとも考えられます。「Uncharted」体験版をプレイしていて思った事ですが、70~80年代の映画は結構ゲーム化すると面白そうなんです。ジャッキー・チェンのアクション映画は是非ともプレイしてみたいものです。
今の映画なら「ダイハード クアドリロジー」をPS3で開発して欲しい、Z指定で日本で発売されないかもだけど輸入するし。

・次世代PSPは3~4年は発売されない
PSPは十分に成功したコンソールですし、ライバルのNDSが映像表現で上回ってこない限りは焦る必要は無いでしょう。現在でも完成度の高いPSPが4年後にどのぐらい進化するのかは興味ありますね、有機ELの800×480液晶ぐらいは期待しても良さそうです。勿論PS4との完全連動も。

・「ストリートファイター4」はPS3/Xbox360マルチ?
一連のカプ騒動ですっかり忘れかけていたタイトルですが、未だにハードは確定してなかったんですね。これでDS専用とかでしたら腰砕けも良いところですが、ソフト業界のモラルハザードの象徴のようなカプですから何が起こっても不思議ではありません。

・「シェンムー3」は出ない?
セガは既に同タイプの「龍が如く」に箱庭ソフトはシフトしてしまってますからねぇ、今や知名度的にも完全に逆転してしまってるし。ソフトハウスとしては一応はシリーズを完結させたいというのもあるんでしょうけど。ある意味セガハードを背負ったタイトルですから、新ハード用の目玉として残しておくのも手じゃないかと。

インサイダーの噂という割には「大方の予想通り」なネタが殆どでしたね(笑)その方のブログを読んでいると、直接PS3には関係はありませんが興味の有るネタがいくつか。

・Factor5がWii用ソフトを開発?
具体的な予定は無いとの事ですが、LAIRで技術力やコダワリを見せ付けてくれただけに次作の開発リソースもPS3に注力して欲しかったところです。まぁ開発ノウハウを眠らすのも勿体無いのでPS3用も何かは動いているとは期待していますが。

・「キングダムハーツ3」はWii?
私は全く興味が無いタイトルですが、サードパーティの人気ソフトですからどのハードで開発されるかは気になります。スクエニの「勝ち馬に乗る」戦略については社長も明言している訳ですし、下品だとは思いますが一貫しているだけ「八方不美人」のカプコンよりはマシです。

http://ps3.psu.com/Rumour--Twisted-Metal-Coming-to-PS3,-plus-more-News--a0001838-p0.php

http://softrockhallelujah.blogspot.com/2007/11/for-those-who-dont-read-comments-vol-ii.html