タイトルどおりですが、ゲーム関連サイト様との相互リンクを強化しました。日ごろから愛読させていただいているサイトばかりです。PS3/PSP中心サイトが大半ですが、決して妄信する事も無く、現状への問題点や今後の期待に関しても「前向き」に取り組まれています。私も少しでも追いつけるような運営を心がけていきたいものですね。

「PS3ユーザは団結していない」と、どこぞやの掲示板で読んだ事があります。それが他機種ファンサイトにわざわざメンバー登録までしてネガティブな意見を書き込んだり、ユーザレビューサイトで意図的に低い評価を採点するような「後ろ向きな団結意識」の事ならば逆に喜ばしいことです。しかし実際にソフトウェアの売り上げを見る限りでは本体の普及台数に比してもゲームソフトは売れていません。PS3が高性能なマルチメディアプレイヤーとしての側面を持つ事を差し引いてもです。

更には「PS3はゲームソフトが少ない」といった古い認識が未だにまかり通っている状況です。勿論SCEJの宣伝活動が効果的では無かったのかも知れませんし、日本で人気の有るソフトジャンルが不足していたりと言うのもありますが、少なくとも秋以降はRPG以外のジャンルは質・量ともに不満が無い状況です。後は好みの問題ですから。

結局私のような一般のゲームファンにとっては「面白そうなゲームを買って遊ぶ」事しか出来ません。当ブログも基本は「気まま」に運営していますが、少しでも「PS3ユーザとしての感想や意見」が伝わればと思って日々の更新を続けています。