流行から1日遅れてしましましたが、「CLOUD」の添付DVDに掲載されている「FF Versus 13」「FF13」トレイラーがPSUにも配信されていました。まぁSD品質なのは仕方ないですが結構高画質です。

で、TGS2007時の記憶と比べてみても「うーん、どこが新しくなってるの?」としか言いようが無いんですけどね、これが(笑)まぁ人間離れした姉ちゃんと兄ちゃんが大暴れしているだけのトレイラーで、RPGとしてどうなのか?と言う部分は全く見えてきません。

絵柄が異なるので印象は違いますが「LAIR」のプリレンダムービーは1080pで相当なレベルに仕上がっていました。FF13が現時点では最高レベルの映像だったとしても、リリースが遅れれば遅れるほど相対的なインパクトは薄れてしまうでしょう、それだけ海外ソフトハウスはノウハウを積み重ね技術研鑽し続けているのです。

多分PS3のファンサイト管理人は同じ事を100%書いているでしょうが、Blu-ray添付なら1000円高くても買ったんだけどなぁ(笑

http://www.psu.com/Final-Fantasy-XIII-Extended-Cloud-Trailer--vid16668.php

http://www.psu.com/Final-Fantasy-Versus-XIII-Extended-Cloud-Trailer--vid16667.php