12月2日に開催されたアクアプラスのイベントでPS3版「Tears to Tiara -花冠の大地-」の情報が公開されたとのインプレスのニュース。まぁ正直なところ今日のニュースを見た瞬間は「ん?新タイトル?」と思ったのですが、調べてみると既に今年の夏ごろには発表されている作品でした。勉強不足ですなぁ。

私自身の趣味の範疇とは大きく外れていますが、今までのPS3では少なかったジャンルですし日本国内でXbox360に対する優位な状況を強化するためにも、更なるファン層の拡大にも重要なタイトルでしょう。BD展開も含めてアクアプラスには奮起していただきたいと思います。

発売日等は今のところ未定のようです。

公式
http://www.aquaplus.co.jp/ttt/index.html

インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071217/aqua.htm?ref=rss

ファミ通(記事は2007/7/15)
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/12/104,1184222362,75082,0,0.html