現時点ではハードは未定ですが、一部のウワサによるとXbox360用との表記が公式ページに出ていたとの事です(その後すぐに修正されたようですが)
普通なら「んなアホな」で終わる話ですが、実際にバンナムは北米サイトでPS3用ページに「塊魂」「トラスティベル」をリストアップしてその後に消していると言う前例があるのでありえない話ではありません。

「トラスティベル」も約1年後にPS3で移植されることになりましたし、日本が一番の主要マーケットと思われるタイトルですから時限独占タイトルの可能性は高いでしょうね。

私はテイルズシリーズは全く興味がありませんが、PS3版が発売される時期でも現在のようにRPG不足が続くようならば手を出してみようかなと思います。勿論「ONLY ON」なら元々興味が無いので買わないだけの話です。

ゲームソフトに旬は無いと思いたいのですが、和風RPG等の物語性が重視されているゲームはどうしてもオリジナル発売直後が一番「売れる時期」です。Xbox360版で先行発売されたテイルズが過去シリーズに対して大幅にセールスを落としたとしても損失利益はMSが補填してくれるのでしょうが、「テイルズシリーズ」と言うブランド価値の低下は避けることは出来ないでしょう。

勿論蓋を開ければマルチの可能性も有ります、その時はRPG不足でもありますし応援の意味も含めて購入確定ですね。(結局、北米サイトでフライングされた「塊魂」は移植されませんでしたので、テイルズ情報も誤認の為に消去された可能性もあるわけです)

でも、最近は「ハード未定」としてネット上の噂や憶測を煽って話題性を出そうとする風潮がありますね。

http://namco-ch.net/talesofvesperia/index.php