2007年中で噂に上った回数は数知れず、話が出るたびに「またその話か・・・」と半ばウンザリしかけていた話題ですが、どうやら2008年最初のビッグニュースとしてほぼ決定したようです。来週1月7日よりラスベガスで開催される「2008 International CES(Consumer Electronics Show)」にて正式に発表されると思われます。

また、CES2008の会場レイアウトでユニバーサルのBlu-rayブースが有ったとの情報もありますので、もしかするとワーナー専属、ユニバーサル両対応と言う次世代ディスク市場にとっては2007年のパラマウント事件なんぞ問題にならない分水嶺になる可能性もあります。(実現するとBlu-rayで見れないのはパラのみになります)

CES2008は家電中心ですがハイテクだけではなくゲーム関係も数多く出展されますので実に興味のあるイベントです。ブログでも興味があるネタには色々と取り上げる予定です。

でもまぁ、一番楽しみなのはワンダー藤井氏の泣き言だったりするのですが(笑

http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnJT809867920080104