既に「PS3版の方が出来が良い」と事前評判が高いデビルメイクライ4ですが、更なる追加要素がアナウンスされました。実績機能とSIXAXISの6軸操作にてカメラ操作に対応することが出来るとの事です。

まぁ正直なところ「どーでもいい」機能ですが、少なくともカプコンがデビルメイクライ4に関しては「マルチタイトルとしては」相当に力を入れて開発していることが伝わってきます。

ヘブンリーソードでも6軸でカメラ操作はありましたが、まぁ使いづらかったです。それよりもカメラ操作のリバース設定が出来るかどうかの方が遥かに問題です、1年前のPLAYSTATION.TV用体験版ではカメラ操作が日本標準とは逆でしたのでゲームの出来以前の問題でした。

でも、Xbox360ラバーの人で実績機能を「どうだ羨ましいだろう~」目線でアピールしてくる事がたまにありますが、FPS等のオンライン対戦で他人を撃ち過ぎたらこのような思考回路になっていくのでしょうかね?私がゲームでも他人と競い合うのが趣味ではない性格だけなのかもしれませんが。

http://www.ps3fanboy.com/2008/01/04/devil-may-cry-gets-sixaxis-support-achievements/