7日からは仕事かぁ、と多くの社会人の方が鬱になる時期ですがHD映像を愛するBDラバーの方々はさわやかな週末が過ごせているのではないでしょうか。私も普段なら夜11時には眠たくなるのですが、今日に限っては深夜2時過ぎになっても寝つけていない珍しい状態です。どうやらワーナーのBD単独支持のニュースが余程インパクトを与えたのでしょう。

更に追い討ちになったのはご存知マイケル・ベイ氏が、自身のサイトでやらかした放言記事です。ワーナー単独支持のニュースがリリースされた当日にアップしている訳ですから、「ネタを出す間や空気の読み方」はもはやプロの芸人並と言えるでしょう。

もはや恒例とも言えるベイの放言ですが、彼の監督作品である「Transformers」は2007年秋のHD DVD陣営にとって「唯一」のキラーソフトだった訳です。ベイ氏の立場を踏まえた上で「BDの方が優れている、HD DVDは緩やかに終焉を迎えるだろう」との彼の文面を読むと笑わずに済ますのは不可能でしょう。身の削り方からしても尋常ではない真のエンターティナーやな・・・と。

しかも最後の一文で「Blu-rayでTransformersも出るだろう」との事です。勿論パラマウントやドリームワークスとの契約等を考慮した発言では無いでしょうが、契約が切れるとの噂の2009年なんてケチ臭い事を言わずに、契約の裏を付いて早々に「Transformers」だけでもBlu-rayで発売してくれたら文句は言いません。

また別の機会に書きますが、実は私は終了ハードの収集癖もありますのでユニバとパラがBDに移行して完全に終戦になったら安くなったHD DVDプレイヤーとソフトを幾つか購入しようと考えています。今はまだ終ってないから購入しないし、これからどんどん下がっていく価値を考えるとまだまだ高いですから。

http://www.shootfortheedit.com/forum/showthread.php?p=9716#post9716