残念ながらCES2008ではユニバーサルのBD対応のニュースは無かったようで、昨年末ごろに流れていたリーク情報も、「ワーナーのBD一本化」がたまたま当っただけのようです。

しかし今度はパラマウントが「HD DVD単独支持を撤回する見込み」だと英紙フィナンシャル・タイムズにて報じられています。記事によると昨年の単独支持契約の際に「ワーナー」の動向を盛り込んでいたとの事です。

ちなみにフィナンシャル・タイムズは経済紙として評価されているらしいですが、日本の場合でしたら日経新聞の位置になるんですかね?一応あそこも経済紙ですし。だとすると「適当な飛ばし記事」の可能性は高いですね、何故か日経と同じく「HD-DVD」とハイフンつけてますし(笑)

まぁ私は来年のCES2009のタイミングでパラマウントとユニバーサルが同時にBD対応を発表して完全終結だと予想しています。パラマウントの18ヶ月契約が終結するタイミングでもありますしね。

個人的な興味は春以降の日本スタジオの動向に移っていたりします。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=azkgsNtXnG08&refer=jp_home