ナムコお得意のコラボ企画です。ソウルシリーズではおなじみですし、「鉄拳」でも永野護コスチュームとかありましたね。PS3版に「ダース・ベイダー」とXbox360版に「ヨーダ」が登場するようです。私はベイダー卿のファンですのでPS3に登場は嬉しいですね。

実は2007年末ごろから4作目タイトルが数多くPS3に登場しています。「コールオブデューティ4」「タイムクライシス4」「デビルメイクライ4」「メタルギアソリッド4」「スターオーシャン4」、実に4作目だらけです(笑)その中でも「ソウルキャリバー4」は一ランク落ちるなぁとは最初の映像を観たときから感じていたのは別段内緒というわけでもない・・・。

とは言え実はバンナムにとってもSC4は初の同発マルチタイトルになるわけですので、興味はあります。カプコンはDMC4をかなりのレベルに仕上げてきたようです。一応格上の自認もあると思われるバンナムがSC4で醜態を曝すようでは日本のゲームファンとしては少し残念な気持ちになるのも事実だったりします。

しかしアイマスとかを見るとバンナムのマルチ戦略は、カプコンの「無節操さ」、コナミの「不甲斐無さ」、スクエニの「傲慢さ」とは違う「気持ち悪さ」を感じます。何だろうこの商売人体質は(笑)

あ、コーエー忘れてました。何だろうな「無味無臭さ」ですかね?(笑)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080110/sc4.htm?ref=rss

ちなみにセガ様は勿論「神々しさ」です。