たまには嫌なことでも思い切って書いてみようと思ってたりします。

関西弁と言いますか芸人用語で「ヨゴレ」と言う言葉があります。
説明が難しいのでWikipediaで検索してみると

【Wikipediaより】
局部を晒す、または性的行為を暗示させるような下品なポーズのような行為。
異性に嫌悪されるキャラを持つ。
先輩や芸能界の大物など、自分より上の立場の者に媚びへつらう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B4%E3%83%AC

どちらかと言うと3番目の意味で使われることが多いかなぁと感じます。

ゲームの世界にも「ヨゴレ」は存在します。現在のバンナムは真正の「ヨゴレ」です(笑)カプコンは節操はないけど「ヨゴレ」では無いです、このあたりの差が微妙なところですな。

今回気になったのは下記の記事です。本来はDSのソフト情報には興味はないのですが、「白騎士物語」のレベルファイブとなると話は別です。「白騎士」の出来栄えにも疑問符が付きますし、「ヨゴレ」た手で料理をされても食べるのに躊躇してしまいますので。

本当にすいません、これが「ヨゴレ」です。
http://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20364664,00.htm?ref=rss
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080111/ie.htm?ref=rss
光田さんの音楽を使っておきながら・・・。