元々はそれ程期待していないソフトでしたが、PS3の相変わらずのRPG不足が解消される見通しが立たない状況では恐らく手を出すだろうなぁと半ば諦め気味です(笑
しかし、いくら強化版として再構成されるとは言え、ベースが昨年発売されたXbox360版であることは事実ですから情報を深追いするのも危険です。と言う事で恐る恐るの情報収集になります。

現時点で判明しているPS3版の強化内容は下記の通り。

操作可能キャラ追加
再改訂イベント
新クエスト追加
新コスチューム追加

マルチエンディングと言う話もあったけど、あれは噂に過ぎないのかな?まぁ新鮮な気分で遊びたいのでストーリーに関する情報はそこそこにしておきましょう。

昨年のXbox360版の体験版の感想では戦闘システムとかは結構面白かったのですが、背景が固定マップと言うのがどうにも馴染めませんでした。その割には木の影で見えなくなる部分とかもあったのが今でも覚えています。この辺りがPS3製品版では少しでも改善されていれば良いのですが。

ところで、PS3版の記事を読んでいると「追加要素」の情報がやたらと目に付きます。勿論Xbox360版をプレイした人にも遊んでもらおうとの目論見が大きいと思うのですが、それ以前に「オリジナルは完成度低かったのか?」と勘ぐってしまいがちな自分に嫌気がさす訳でもありませんが(笑)まぁ最終的な評価はクリアしてからですね。

発売日も現時点では未定ですが、龍が如くの3月6日から2週離して3月27日と一応2007年度中に出してくるのでは?と勝手に予想しています。

関連
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080107/tb.htm

公式
http://namco-ch.net/trustybell_ps3/index.php