これが以前噂になっていた「大手サードのリメイクタイトル」なんでしょうか?完全新作の「Bionic Commando」に関しては私も期待していますが、20年前の作品をどこまで最新ハードに製品としてアジャストさせてくるかどうかが気になります。

日本では発売されていませんがカプコンは「SUPER PUZZLE FIGHTER 2 TURBO HD REMIX」もPSNタイトルとしてリリースしています。体験版を再度プレイしてみましたが、ラフな部分も残しつつもHD映像を有効活用した作りでした。今回の「Bionic Commando」リメイク版に関しても「要領よく見栄え良く」仕上げてくるだろうと予想しています。なお、2プレイヤーモードや隠しエリア等の追加要素も含まれるとの事です。

日本でのリリースは春となっています、リメイクとは言え久々のサードからのPSN専用タイトルですので値段設定等を含めて興味がありますね。1000円程度なら購入しても良いかなと思います。

※スクエニのFF7がPSNタイトルでリメイクではとの噂も・・・。まぁ確実に話題になるタイトルなんでパッケージでしょうね、さすがに。

記事
http://ps3.ign.com/articles/845/845819p1.html?RSSwhen2008-01-16_045300&RSSid=845819

ブログ内過去関連記事
http://mandom.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/16_9ec2.html