PlayTVの最新映像が掲載されています。
記事によると「操作は実に軽快」「EPGやメニューシステムは機能的」とソフトウェアに関しても好評のようです。実際に映像を見ても画面切り替え等の操作はすこぶる迅速に動いています。

興味深いのは「現行はPS3ゲームをプレイ中は録画が出来ないが、将来的には対応されるかもしれない」と言う事です。実現するならばPlayTVは一気に実用的なタイムシフト録画機に変身してしまいます。

しかし気になるのはPlayTVの為にゲームソフト開発側がどれだけのSPEを事前に解放しておく必要があるのか?と言う事です。現時点でSPEをフルに活用したゲームソフトは存在していませんが、将来的には登場するかも知れません。しかしその将来のタイミングで「PlayTVがあるからSPEは○個までしか使えないよ」と言うのではPS3が当初想定していたフルパワーを実現する事が出来なくなるのかも知れません。それはPS3ラバー、ゲームファンとしては少し残念でもあるのです。

とは言えPlayTVは魅力的なデバイスで有ることには違いありません。考えれば欧州発売はもう来月だったりするのです。

http://www.bbc.co.uk/blogs/technology/2008/02/ps3_takes_on_slingbox_and_wins.html
http://threespeech.com/blog/?p=884