日本では今週発売予定の「ロスト プラネット Extreme Condition」ですが、PS3版は「デビル メイ クライ 4」同様にHDDインストールが必須で、容量も5GBが消費され、必要時間も20分程度との事です。

DMC4のようにインストール中のストーリー説明等も無いようで、海外ニュースでも少し前から話題になっています。確かにインストール必須にしてしまったカプコンはどうか?とも思いますが、北米中心のサイトでは結構ネガティブに扱われている事は意外でしたね、PCゲームの本場だろうに。

それよりも気になるのはHDDの残容量が5GBを切っているPS3の場合はどうなのだろうか?と言う事です。20GB版を購入した人は大半がHDD換装しているでしょうが、そのまま細々と使っている人にとっては総容量の1/4ですよ(笑

今後のカプコンPS3ソフトのHDDインストールは任意機能にして欲しいと思います。

http://www.ps3style.com/news.php?id=159

ロスト プラネット エクストリーム コンディション ロスト プラネット エクストリーム コンディション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools