少し鮮度が落ちてしまいましたが、LAIRファンとしては逃せない情報です。

GDC2008にて噂されていた「Lair」のアナログコントローラ修正バージョンが展示されていたとの事です。記事によって取り方は違いますが「作品としてではなく製品として妥協した」と言う感じです。私はLairのモーションコントロール派なので若干残念ではありますが・・・。

まぁLairの問題はモーション操作以外の部分にあるのですが、少なくともとっつき易くなるのは間違いないでしょう。近いうちにパッチリリースが噂されていますが、出来ればリニューアルバージョンとしてパッケージリリースも期待したいですね。

しかし日本版「モーターストーム」の時も感じましたが、大型パッチによりゲームの根幹そのものが激変する場合はパッケージ内に別紙を封入するなどの対応をして欲しいですね。皆がゲームソフトの情報をネット等でコマメに入手している訳では無いのですから。

http://www.psxextreme.com/ps3-news/2632.html
http://www.ripten.com/2008/02/21/lair-controls-patch-experienced-at-gdc/