1年ほど前に発表された「Rocketmen: Axis of Evi」が来週にもPSNに登場するようです。似ていますが「ロックマン」じゃ無いですよ。確かロックマンの英題は「Mega Man」だったと思います。

トップダウンビューでオンライン/オフラインによる最大4名までの協力プレイが可能なのアクションゲームとの事です。カプコンの4人協力アクションと言えば、私の大好きだった「キャプテンコマンドー」を思い出します。「ヒットラーの復活」の次は「キャプテンコマンドー」復活と言うのはいかがでしょうか、カプコンさん。

しかしこれは北米/欧州PSNの話で、カプコンのPSN専用タイトルといえば「スーパーパズルファイター2」がありますが、結局日本では配信されませんでした。

5月頃に配信予定の「バイオニック・コマンドー: マスターD復活計画」については日本国内のPSNへの配信も予定されているだけに状況は変わってきていると思いたいところです。「Rocketmen: Axis of Evi」の日本国内配信や体験版も期待したいところですね。

関連記事
http://www.ps3fanboy.com/2008/02/29/rocketmen-axis-of-evil-on-psn-next-week/
http://www.joystiq.com/2008/02/29/rocketmen-blast-off-onto-xbla-psn-next-week/
http://www.psu.com/Capcom--Rocketmen-coming-to-PSN-next-month--a0002898-p0.php
http://ps3.ign.com/objects/900/900216.html

関連ブログ記事
PS3 「バイオニックコマンドー マスターD復活計画」はPS3版がオススメ
http://mandom.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/ps3_dps3_693e.html
http://mandom.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/ps3_dps3_2_bb15.html