3月発売予定ソフト紹介の後編です。今まで殆どコメントしていなかったソフトも結構ありますが、このような機会に掘り起こしていく事は結構面白いものです。PSファミリーで考えると3月前半はPS3に、後半はPSPに目玉ソフトが偏っています。

【ソフトウェア】
2008年3月19日
・アーマード・コア フォーアンサー
・アーミー オブ ツー
・ブレイジング・エンジェル2: シークレット・ミッション・オブ・WW II

2008年3月27日
・THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION~機神の叛乱~SET.2
・ライラの冒険 黄金の羅針盤
・レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ

【PlayStation 3 the Best】
2008年3月19日
・リッジレーサー7
・機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
・FolksSoul -失われた伝承-
・RESISTANCE(レジスタンス)~人類没落の日~

【PSP】ソフトは抜粋
2008年3月19日
テイルズ オブ リバース
無限回廊
海腹川背 Portable

2008年3月27日
モンスターハンターポータブル 2nd G

「アーマード・コア フォーアンサー」
実はこのブログでは殆ど取り上げていませんし、情報も殆ど入手していません。あくまでも個人的な印象なんですが、フロムには「一番裏切られた感」が強くて未だに払拭できていないのです。
PS3ソフトが少ない中で2006年内発売にこぎつけた「アーマードコア4」ですが、私にとっては期待はずれの出来でした。「なんだか、力出し切っていないなぁ」と感じましたが、この辺りはロンチの開発苦によるものだと認識していました。そして翌年早々にXbox360版の発売が発表された時は「ああ、出来が悪いと感じたのはこのためだったのか」とガッカリした事は今でも覚えています。それ以降フロムの作品とは疎遠になってしまいました(平行していたエンチャント某の影響もありますが)。
まぁPS3/4専用で開発された「アーマードコア5」に今度こそは期待していますよ。

「ブレイジング・エンジェル2」
初代「ブレイジング・エンジェル」は所有しています。グラフィックは相当に見劣りするレベルでしたが、操作していて面白いと思ったソフトです。個人差もありますがSIXAXIS(DUALSHOCK3)の6軸とフライト操作の相性は抜群だと思っています。
昨年秋ごろに北米PSNで配信された体験版もプレイしました。6軸の操作感はそのままでグラフィックは大幅に強化されていますので、前作の雰囲気やプレイ感が好きな人には悪くないと思います。

「THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION~機神の叛乱~SET.2」
昨年末に初代「THE EYE OF JUDGMENT」を購入しています。しかし全然プレイしていません。箱から開けてPLAYSTATION Eyeをセットしただけの状況から今に至っています。
まぁ「PLAYSTATION Eye」目当てで購入したのは事実なんですが、今まで何度もブログに書いている通りPS Eye用ツールが何故か日本では全く配信されていない謎状況に陥っています。SCEJに質問しても「予定は無いし理由も答えられない」との回答が返って来て愕然とした記憶はまだ新しいものです。SCEJの「THE EYE OF JUDGMENT」推しの理由が未だに理解できません。

「無限回廊」
体験版次第でPSPも購入してしまうかも(笑)
しかし「PATAPON」がゲームとして高い評判を受けながらも売上げはイマイチだった事からも「キチンとアピールしないと売れない」時代なんだと思います。パラッパが口コミでじわじわと売れ続けた時代はもう昔なんでしょうね。

4月はまだまだスカスカですが、ここからどうやって埋まっていくのか、結構楽しみです。


アーマード・コア フォーアンサー アーマード・コア フォーアンサー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アーミー オブ ツー アーミー オブ ツー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブレイジング・エンジェル2 シークレット・ミッション・オブ・WWII ブレイジング・エンジェル2 シークレット・ミッション・オブ・WWII


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライラの冒険~黄金の羅針盤~ ライラの冒険~黄金の羅針盤~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レゴ スターウォーズ コンプリート サーガ レゴ スターウォーズ コンプリート サーガ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best リッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト PLAYSTATION 3 the Best 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト PLAYSTATION 3 the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FolksSoul -失われた伝承- PLAYSTATION 3 the Best FolksSoul -失われた伝承- PLAYSTATION 3 the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RESISTANCE(レジスタンス)~人類没落の日~ PLAYSTATION 3 the Best RESISTANCE(レジスタンス)~人類没落の日~ PLAYSTATION 3 the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テイルズ オブ リバース 特典 ドラマチックDVD(仮称)付き テイルズ オブ リバース 特典 ドラマチックDVD(仮称)付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無限回廊 無限回廊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海腹川背 Portable 海腹川背 Portable


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モンスターハンターポータブル 2nd G モンスターハンターポータブル 2nd G


Amazonで詳しく見る
by G-Tools