ようやく出張から帰ってきました。たった1日空けただけですが、ものすごく情報から取り残されたような気になるのは重症なのかも知れません。それでも新大阪駅で赤福が入手できたのは嬉しかったです、ミルクティーと赤福は反則ですな(笑)

日本PSN
・「龍が如く 見参!」クリエイターインタビュー

まぁ3月のPS3イチオシ作品ですから当然ともいえるのですが、開発者インタビューは海外PSNでは結構配信されています。日本のクリエイターが表に出たがらないとあるかもですが、ゲームの開発者が何も語れないのはダメだと思います。特にメッセージ性の強い作品なら尚更。
「和ゲー」に総括するのはアレですが、日本と言う単一民族の国家だからこそ「メッセージ性の強いゲーム」が受けやすい土壌はあると思います。日本のクリエイターはドシドシ表に出て行くべきですよね。