PSNにて「戦場のヴァルキュリア」のキャラクター紹介ムービー「イサラ・ギュンター編」が配信されています。私はゲームの女性キャラクタにはそれ程興味がない人ですが、キャラゲーの側面を持つゲームの場合は魅力的なキャラクタの有無がフランチャイズとしての重要な要素である事も否定は出来ません。

また、コンプエースにてコミック化も決定したようです。

漫画と言えば、私も2年ぐらいまでは25年以上継続して週刊漫画雑誌を購入し続けていました。購入をやめるきっかけになったのは藤田和日郎氏の「からくりサーカス」が連載終了したからだったのですが、今週からサンデーにて藤田氏の新作「月光条例」が連載開始されたので久々に漫画雑誌を購入しました。「からくりサーカス」は未消化の部分も残されたまま終了してしまいましたので、新作ではきっちりと作品全体をマネジメントして完結させて欲しいですね。

余談の方が長くなってしまったのでこのあたりで・・・。

『戦場のヴァルキュリア』のコミック化が決定 コンプエース7月号より連載開始

キャラクター紹介ムービー”イサラ・ギュンター編”

B000W01WNC 戦場のヴァルキュリア(通常版)
セガ  2008-04-24

by G-Tools
B0012PIF9K 戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
セガ  2008-04-24

by G-Tools