VGChartz集計によると「MotorStorm」が全世界集計で300万本を突破しました。

思い出してみれば、一番最初に「PS3はやっぱり凄い」と思わせたソフトが「MotorStorm」だった訳です。

日本国内のPS3ロンチタイトルとして「リッジレーサー7」が先行して販売されていましたが、既にHDタイトルとして販売されていたXbox360版から見栄えとしては代わり映えしない上、ゲームとしては10年前から殆ど進歩しない「ありもの」の極みでした。

モタストは映像の美しさは勿論、PS3が得意とする物理演算をゲーム性に上手に取り込んだ最初のソフトです。更に発売当初の日本版はオフライン専用でしたが、個性豊かな敵AIにより「オンラインを超越する」楽しさを実現していました。半年後には日本版でもオンライン機能が実装された訳ですが、結果としてオフラインモードの方が私は面白いと思っています。

実はさりげなく「モーターストーム・コンプリート」というタイトルが5/22に発売予定になっています。SCEJのソフト一覧には掲載されていませんが、Amazonには登録されていますね。オンラインパッチや有料追加パックが収録されていますので定価4980円はお買い得な値段でしょう。ついつい私も買ってしまうかも知れません、既に国内版・北米版と既に2本所有しているのですが(笑)そういや知人に1本プレゼントしたので計3本購入しているのか・・・。


関連記事
Motorstorm First PlayStation 3 title to Sell 3 Million World Wide


MotorStorm Complete ~モーターストーム・コンプリート~
MotorStorm Complete ~モーターストーム・コンプリート~
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2008-05-22
売り上げランキング : 1154


Amazonで詳しく見る
by G-Tools