過去記事を整理してゲーム及びハイテクに関係ない記事は全て削除したのですが、ブログテーマに沿った雑談は適時書いていければと考えています。


・新幹線でPSP
金曜日は東京に出張に行ってきました。勿論、帰りの新幹線では2時間半の間みっちりとSO2をプレイする予定でバッチリ充電したPSPを鞄に詰め込んでいました。
しかし、隣に座った乗客が滅多に見ないような綺麗なOLさんでした。私のような素晴らしいオッサンなんぞ気にもしていない事なんぞ判っていながらも、なんとなくPSPを出してゲームをプレイするテンションにはなれませんでした。まぁこの辺りは解脱しきっていないなぁと今でも後悔しているのですが・・・。


・マクロス フロンティア
今週から始まった「マクロス フロンティア」見ました。「マクロス」シリーズは好きですし、「アクエリオン」で河森さんの真面目さを再認識していましたので大いに期待していました。
「あら、いいですねぇ」初回しか見ていませんが、これは期待できますよ。とにかく動いているVF-25が格好良いです。見ている我々も最初から「こういうものだ!」と決めつけてしまいがちなバルキリーデザインの範疇の中で色々と盛り込んでますねぇ。バトロイド変形時に一瞬だけ分離するようなギミックも面白い。
マクロスシリーズは設定年が離れてしまうものの、きっちりと続編になっているので旧作ファンとしても楽しめます。初代マクロスから50年後、マクロス7から14年後との事ですので66歳のマックスも出てくるかも。
バンナムというのがネックですがゲーム化にも期待しています。恋愛要素はSDゲーム機や携帯機に任せて、VF-25を中心としたバリバリのアクションゲームは高性能HD機で開発して欲しいですね。


・よかった探し
10年ぐらい前に私の勤めている会社を退職した友人(女性)から久々にメールがあり、やりとりをしている中で「ブログ見たよ~」との文章がありました。そういえば当初はゲームやハイテクに限ったテーマではなかったので知人の大半に教えていたんだなと苦笑したのですが、「食事の話とか面白かった~」とのコメントを読んだときは申し訳ない気分になりました。
今はもう削除していますが食事ネタなんぞ確か「井上鍋」「カップラーメン」「炊飯器」の3記事ぐらいしか書いてなかったような記憶があります。彼女にとっては余程読むべき事が書かれていないサイトの中で、ポリアンナばりの「よかった探し」をさせてしまったのかと。今は興味なさそうな人には最初から何も言っていません、はい。